10.30
Mon
エクボへのはぁはぁが止まらない日々ですが、皆様いかがお過ごしですか。缶です。(知ってる)
ああー懐かしいこの始まりかた。
12月の繁忙期の話を先日したばかりですけれど、そもそも繁忙期間ではないはずの現在がすでに繁忙期並みに忙しいですちょっとは遠慮してほしいものです。これで繁忙期がやってきたら「毎日が地獄です」(あのTシャツ)。
ここんトコ寒くなってきたせいか、おなかが減って減って確実に贅肉を蓄えんと欲する我が肉体の食欲への飽くなき……やめろ…やめろよ…。気温が低すぎてすでにストーブが点いております。移動に車がないと詰むことといい石油消費国舐めんな。くらいの勢いで灯油に火を放っております。おかげさまでぬくぬくで眠気があっという間にくるためスイマーとの戦いが終わらない。

ところで、今日は私のエクボへの欲望が果てしなさすぎてすでにキモい段階を6周半くらいは回っており、こういうテンションのおかしい世界線が現実とつながったワームホールがここに発生しているだけなのではないかとの仮説が立てられ逆に落ち着いてきました。エクボがカッコよくてかわいいのはトグサがカッコよくてかわいいのと同等にある並行世界の話であって私がエクボで動悸息切れしていてもそんなことは当たり前田のクラッカー的常識なのだ。ということですよ。なあんだ。全然普通ジャン?
駄菓子菓子。
エクボがどれだけ最高なのかを説いたところであの縮んだ風船みたいな、緑色の綿飴みたいな人魂に、全身全霊ぞっこんlove(表現が古い)するには、世間と私との間のずれがマリアナ海溝より深く暗く冷たい気しかしないのだ…。だってみんなイケメンが好きなんだろ…わかってんだよドちくしょう(゚益゚)ギリィ…。
なので、これならいけるのではないかと思って守衛に憑依したエクボを集めてみた。アタイの主観だからいい男に見えるけどダメかもわからんところをチョイスしていたら目も当てられない…。でも先月作ったらしき画像をフォルダの中から発見したわけなので晒す選択を手繰り寄せ未来を決定する缶。
それが、これだぁ…ワン・トゥ・スリィ。

まずはエクボが憑依する前の守衛さん。ただのイケメン。前髪が最kkkkkkっ高に好き。
170915-1.jpg

inエクボ。(cv.あっきーお)
170915-2.jpg

in!!!エクボ!!!!!(cv.大塚明夫さま!!!!!)
170915-3.jpg

オワカリイタダケタダロウカ。
まじ布教画像ですけど。
あの悪い笑顔が最の高に滾りませんこと??一枚目の守衛が晩飯のことしか考えてなさそうな顔してるのに比べてこの生き生きとした悪い顔をこんなに惜しげもなく晒されたらゲンドウのポーズで萌えに打ち震える心身を叱咤して耐えるしかできることがネェです!!四枚一組の左下は左耳が△にちょん切れたあとのキョトン顔なのですが、エクボ曰く「憑依先をダメにしちまうのは三流の霊がやること(明夫)」だから耳が欠けることなんぞ言語道断で怪我だってさせたくないんすよー。余裕で色々に勝っていたいんすよー。このプライドの塊発言の愛しさハンppppっパない…。尊い…。
守衛の笑った顔がまじで想像できないのですが、エクボが入った途端、笑ってる顔も怒ってる顔も泣いてる顔も想像できるこの不思議な現象をなんと説明すればいいのか大困惑にわからない。やっぱり並行世界へのワームホールが発生しているとしか思えない。
人魂のときのエクボの表情が豊かすぎるのも確実に要因なんスけど、この守衛の顔面でエクボ面してしまうことのイケメン度アップ感ときたらポテンシャルの高さに恐れおののいて「まじイケメン!!」等々と叫んでしまうのが必至にて然り然りじゃねぇかよう。
ほっぺたに赤丸付いてるのがまtttttったく気にならないのがすごい。むしろ赤くて全然おk。赤くないと変。その赤丸ギャグだろ、とすら思わなくなってしまってからが本番。ここからエクボへのどこから発生したかわからないほどの妄想による妄想のための妄想が突き抜けていつの間にかスパダリだし、いつの間にか究極の攻。他キャラの追随を許さない感じにエクボの存在感が怒涛のように押し寄せてこいつがいないと世界観が死ぬし確実に締まらないので頼むから早く戻ってきてです原作。どう考えても主要重要最愛のキャラクターですので、みなさま。どうぞみなさま、エクボにハマってくれ。いや、ください。

私の、とどまることをしらないときのなかでいくつもの欲望を具現化した結果、アニメ雑誌を再び買う身分に舞い戻ろうとは…。
171030-1.jpg
171030-3.jpg171030-2.jpg
171030-4.jpg171030-5.jpg

つーか。
一枚目の守エク(※)は何度見直しても公式というセーフに見せかけたまごうことなきアウトの中のドストライクど真ん中アウト。いわゆる「公式が病気」。ありがたや!!!!!間違いなく霊幻の頭にちゅーしてしまっているエクボ様ですがここで拝まずにいつ拝むんだよというくらいの勢いで蠅もビビって近寄らないほど両手をこすり合わせて拝んだ。拝んだやろがぃ。
(※守エク=「守衛に憑依したエクボ」の略称であり、決して守衛×エクボの略ではない)
チャリのやつは前タイヤの上にエクボのシンボルがくっついててかわいさ100%だし、霊幻がエクボの肩に両手置いてても許されてる仲なのがヤバい。非常にヤバい。膝からくずおれるほど萌えたんですけど常考。あとキャラデザで作監の亀田祥倫さんは衣装のセンスがすげぇいいのでヤバさ倍率ドン更に倍。亀田氏はまだ33歳と超絶お若いんだぜ。生まれが1984年らしいけど、「1984年」とか言われると小説のタイトル思い出すよね、という脱線。
遊園地のやつもそうだよ!!エクボと霊幻はこれ完全に付き合ってんじゃねぇか…。やれやれ公式が病気とか言って悪かったよ付き合ってんだな…。付き合ってるっていう設定があるんだわこれは間違いなく。だからゼロ距離なんだわ毎回毎回。ゼロ!距離!!距離がゼロ!!つまりくtttttっついてるってことだよ!!!!!1!だよね、くっついてるとあったかいもんね。そりゃ魂だけの存在だからくっついてあったかくなってたいよね。愛しあってんのかそうかそうか。そこ飛躍とか言わないんですよ、だってエクボが体重かけても霊幻が通常営業なんですよ…。わかるだろ。もはや偶然ではない。必然である!!!
最後のエクボのキャラシはアレ、たぶん爪の組織に乗り込んだ際に「モブとテルのほかは唯一の大人」っていう意味だったんだろうと解釈したんだけど、うっかりここしか読まないと「28歳など子供である」と霊幻を子ども扱いしたみたいでエクボの大人の魅力をこれでもかと感じてやまない。ありがとう…うっかりの道が正解だと思っとく…ありがとう…。ますますスーパーダーリン化に歯止めがかからない上級悪霊エクボ様。私の中ではすでに神。八百万の神説を閃いたあのときから神。悪霊のステータスを持ちつつ元神様とかいう私の中でのネバーエンディングストーリー。「これが俺の物語だ」感満載。愛さんさんと。

とまあお伝えしてきましたように、エクボがモブサイコ内の究極で至高の俺様スパダリ優しさMAXおかん攻なので、私の中ではあの作品の中でエクボがどこ行ってもモテモテなんだよまじで…。だってモブの大親友だし、霊幻もモブを見守る仲間だと認識してるし(そのうちエクボと結婚するし)、相談所になくてはならない従業員なんですからして。ニート芹沢じゃなく新人芹沢とはまだお目見えしてないけど、芹沢をメンタルで鍛えるのが霊幻なら、フィジカルで鍛えるのがエクボだとまじで思ってるから、しぇりざわもエクボが好きになるはずなんだよまじでまじで。なんならエクボ←しぇりとかあっていいんですけど。でもエクボは攻だぞ。しかもエク霊なんだぞ。エク霊はいいぞ…。(ギンギラァ)
みんなー|´・ω・`| |´・ω・`| <エクボに愛を感じてほどなくして腐ってください。勇者ヨロピコ。

そうそう、モブサイコがテレビドラマ化に舞台に霊幻主役のアニメになるとかいう三段構えが始まるんだが…。
ドラマはネトフリ配信決定だよみんな!!
舞台はボッチで上京するよ!こちらは全演者が決定していて、ななななんと主役のモブ役がモブの声優さんでまじ本人が本人を演じるとか滾るんですけど…。そんでエクボがなだぎ武さん。な…なだ…!?す、すごく見に行きたい(笑)!!そんでなだぎさんは完全に守エク要員じゃねぇかと思うので、守エクと霊幻が物語上出会っている世界線がやってくるのでは…はぁはぁまじかよ滾る…。今まではありがたき公式が病気で守エクと霊幻が一枚絵で競演していたけれど、物語として出会うとか最高オブ最高です。観劇したい。
アニメは今までのアニメを編集したものにプラスアルファとかいう形で映画館で。上京…するよ!!ぜひここでも守エクと出会っていてください。よろしく頼む。薄い本が捗るから。妄想でご飯おかわりできちゃうから。

■拍手ポチポチありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
■拍手お返事
・10/20:00:41ポチリさん:
>|゚д゚)見テイルゾ と >(・∀・)イイ!!  …をありがとうございます!
>ガンバッテ!!ヽ(・ω・)ゝ デモ テキドニ ヤスンデ_(:3」∠)_ とのコメントありがとうございました!優しさが身に染みて今日も生きていけます…ありがとう、ありがとうございます…!!

朝なのでもう寝る。


comment 0
10.14
Sat
ビビるわー!?もう一ヶ月経ったの!!?ここのブログ広告出てんじゃねぇですか!!まじで!??まじかよ!!!
一ヶ月なんぞ光の速さすぎて一ヶ月がすぎてても全く気が付かないんだが…。たまに自分のブログ覗いて気が付く程度とか悲しいなあ…。だって今もう私の職場12月繁忙の勤務時間の調整とかいう話しが私まで降りてきてんだぞ一年が音速程度の速さだと仮定すれば一ヶ月など光速だろうが常考。ただでさえ今は秋の繁忙期で忙しすぎて疲れが抜けない生活なのにてめぇこの野郎12月の時間調整だ…?詫びろ。今すぐ私に詫びろ。絶対にシフトに組み込まれるのがわかってるから絶tttttッ対に許さねぇけどね。もうやだこの生活死にたい。死んで楽になりたい。
でも死にませんけど~???|∀・`)ニヤニヤ 今の私にはエク霊があるから死ぬなんてもったいないことするわけがないんですよアンダスタン?(Q:うっわもうこいつむかつくから頃していいかな! A:だめです。)

というわけで、先の10月10日が人生二度目のキャラ誕だった缶ですこんばんは。
モブサイコにハマりにハマってもはや寝る時間さえ惜しくて着々と冗談でなく寿命を縮めている毎日です。えー、皆々様に置かれましてはいかがお過ごしでございましょうか…。
最近また20代の漫画家さんの訃報をお聞きしたわけですが、8月頭にドッグ受けて8月末に脳梗塞でという話だったので、知らないかたなのだけれども、お悔やみを申し上げたい。だって20代だぞ、若杉内…。もうね、みんなちゃんと水飲も?そんで睡眠取ろ?エコノミー症候群も怖いから一時間に数分は休憩しよ?すぐ気が散る私みたいに立ったり座ったりしよ???
って思ったのに、お前はまず寝てからそういうことを言えよとツッコミが来ましたよね。まあね、エクボのことを考えすぎてまじで眠りが浅いし、浅いから妄想と夢がごっちゃになるレベルで明晰夢っぽい脳みそのフル活動が始まるので寝てるのか起きてるのか判別がつかず、確実に起きてる間中はずっとふわふわしてます。もうこれ死ぬわ冗談でなく(二度目)。でもなー、今死んでも後悔はな………ある。いかんある。来年の2月にエク霊オンリーがあるんだった絶対死ねないィィィイワァァアアア!!!!!
というわけで、睡眠を取る生活に戻りたいのですが、ますます漫画描く時間が減ってくのホントそっちのほうが死にそう…。漫画描けないのに仕事量だけ増えてってるみたいな人生が精神にこんなにゴリゴリ来る、とかいう日々が再び始まるとは思わなかった。
大体この野郎なんで私が自分の仕事量に上司がやるはずの仕事をおっかぶらなきゃいけネェんだこんちきしょーブッコロリぞ。営業の奴らも営業の奴らで自分の仕事くらいてめぇで処理しやがれっつーんだよこっちは一人分の脳みそと体しか持ち合わせがねぇんだよ常に4~5人あっちからもこっちからもほいほい呼びやがってアホなのか。てめぇらアホなのか。私は給料分の仕事しかする気がネェんだからてめぇらで何とかしろ給料分働きやがれ団地の前でたむろってる奥様かよてめぇらは灰皿の周りでおしゃべりに花を咲かせやがって死んで詫びろ。お前らのクソ下らねぇなんの価値も見当たらん雑談の中身を共有化する必要性のレベルなんぞこちとらミジンコも知りたくねぇっつぅぅぅうううううんだよこの野郎共がぁぁぁあああまじブッコロリ!!キィィィ(゚皿゚≡゚皿゚)ィィィ!!!!!

twitter430.jpg
10月10日はモブサイコの霊幻新隆ちゃん生誕祭だったのですが、見てくださいこの配色、まじエク霊。
あああ頭がイカレてるんだよもうここにしか癒しがないんだほtttttっといてくれメソ…。
ていうかこのケーキ普通に激ウマだったんですが。シャインマスカットの緑と桃の黄色と苺の赤に、ブルベリの黒。エク霊にモブというエク霊相談所配色。当たり前田のクラッカーだけど癒されるためだけに買った。
あとね、小島監督がとぅいったーでいつぞやRTしてたチョコレートのホールケーキがまじ美味そうで憧れちゃった反動で、このキャラ誕にはホールケーキも買ったんだけど、しかもその写真を原作者様のとぅいったーにほいほい送りつけちゃったんだけど、見て。ONE先生にいいねしてもらった。
twitter432.jpg
うおおおおおやったぜ!!!(単純な喜びで生きている缶)
しかも10日から昨夜までに私のこのケーキ買いました報告がちまちま8RTもされててこの赤面案件ホントどうしよう、もうホンっトどうしよう、みたいになってます。
ていうかこのホールケーキがこれまた普通に激ウマだったんですが。
また買う。

そういえば、もう二度とオタクイベントなんぞ行かねぇって言ってたのに、モブサイコにドハマりしてから9月10月と立て続けにオンリーへ行ってくるという元来の行動力をまるっと発揮してました。FFXVはとらのあなで済ませたのにモブサイコはそれじゃ辛抱できなかったんだ。いやな、行動力はあるほうなんだよ私は。面倒だなあって思うだけで祭は本来大好きなんだよ。行けばそわそわしっぱなしで楽しんじゃうんだ。一緒に行ってくれる友達ンコとやらがいねぇだけなんだよクソが(泣いてない)。
駄菓子菓子、今回は9年だか10年ぶりだかのオタクイベントが浦島すぎて今の若い子たちの作るイベントルールとか全くのド素人だからすげぇ緊張したわ。基本変わってなくてよかった…。ただその、中身見せてくださいって言うまえに「あのすみません中身見せてください」の「あの」の部分で「ありがとうございます!」って本を用意されたときは戸惑いつつも「まあいいかこの売上金から印刷代を出すんだろうしもし余剰金が出れば次のエク霊本を作ってくれるってことだもんな」ってコンマ1秒で計算してにこやかに買ってしまったのはちょっと反省している。だって部で確認したときに今回の中身ちょっと地雷臭ぇなって思ってたんだもん…。そのかたの本は好きで面白いと思ってた本を数冊買い求めていたので、今回の新刊もあって困りはしないんだけどさー…まあいいか。

■拍手ありがとうございました!
遅くなってしまったのですが、9月からのお礼がご無沙汰でございました。
・09/03:23:15ポチリさん。
>(・∀・)イイ!! ありがとうございます!
・09/10:10:28ポチリさん。
>|゚д゚)見テイルゾ と (・∀・)イイ!! をありがとうございます!

いつも見に来てくださって嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
こんな風にお声掛け下さるとボッチ感薄れて嬉しいのでもっと構ってくれさい…BBA寂しいんじゃよ。


comment 0
09.08
Fri
おおう…。
どぅーも!妄想大王ドえすぅ。(刈谷勇調)
あー…。
あんね、エクボに夢見すぎた結果、最近の私、ていうか前回の記事書いてからたった2週間で、エクボ妄想が何階層か飛び越えた場所にシフトしちゃって今大変なことになってるから聞いてほしい。ホント聞いてほしいので書きに来た。
下に折り折り(タタミー)

例によって長いです(^ᴗ^)にこっ

■前回はあんなに長い妄想垂れ流した後にたくさんの拍手をいただきましたありがとうございました!!!
まさか読んでくださるかたがいるのか…。まじか…!めちゃくちゃ嬉しいんですけどー!!本ttttttt当にありがとうございます。大感謝祭で今日も長い妄想をお届けに参りましたので(本当にすみません)、よかったら読んでやってください!よくなくても読んで行ってほしいマン。
いやー私まじで妄想の天才じゃないかと思うんですよねー。(ミサワ顔)

続きを読む
comment 0
08.14
Mon
170814.jpg

ゴースト・イン・ザ・シェルのトグサのことを語ろうと文章打ち込んでたんだけど、ぜんぜん終わらなくて飽きた…。
ホントにぜんぜん終わらないよアレなんなの熱上げすぎだろ…ってちょっと我に返って飽きた…。
もーーーっっ!!私はエク霊の漫画が描きたいんだよ~~!!!もぉーーーー!!!
ってなって、記事のことはほっぽり出して漫画描いてますごめん。
漫画やっと再開したからまだ初期ページでツライ~~このあとあーなってこーなって師匠がギョエエエエってなってエクボ泣いちゃったりしてエク霊になるんだけど、それを早よ描きたいから当分ブログの更新はないか、あってもエク霊進捗なので許してください。

でもさ~こいつあの缶だからさ~、こんなこと言ってても絶対に攻殻描きに来たり映画の話したり突然腐りきった記事上げるかもしれないんだよな~~。そこはもうしょうがないのだ…。

■拍手ありがとうございました。
そんなわけで、トグサの話するときに致します!とか言ってた拍手のお返事を、すごく遅くなってしまいましたがここでさせてもらおうかと…本当にごめんなさい…。それに、気が付いたら3か月も経ってました…びっくりした…。遅くなって本当にすみません。m(_ _)m
・5/21:03:54ポチリさん
<ホゲェェエェエありがとうございましたぁぁああああぁ!!ちゅーは本当に久しぶりでしたが、テンションが上がってくださったようで大変嬉しいです!とんでもないらくがきにもかかわらずたくさんのお言葉をいただいてしまい恐縮です。ありがとうございました。描いてよかったです!(>///<)””

・5/29:15:39ポチリさん:
 |゚д゚)見テイルゾ
 (・∀・)イイ!!
 (゚A゚)BLクレ
<三個もいただきましたー!ありがとうございますっ!!( ・ω・)و ̑̑ グッ <BLもそのうちまた更新すると思います(笑)


comment 0
07.26
Wed
170726.jpg

■拍手ありがとうございました(^ᴗ^)!
朝になっちゃったから寝る。


comment 0
back-to-top