03.29
Tue
160329.jpg

「火村英生の推理」熱が治まらん感じで描いた。今回はアリスも描いた。
いつも一人で盛り上がってハッスルしてるから分かち合えぬこの思い!!すげぇ溜まるー(笑)!!!((└(:3」┌)┘))モガモガ
かといってたとえ相手がいたとしても話すことがないこの矛盾いったいどうしたモンカフェ!?うぇっへっへ^///^楽しい楽しい~。
毎回のことだけど色塗るのが大嫌いだからベタ塗りグラデで終わらせるの巻。らくちん。でもタイトルはトレスしたから地味に大変でした。
実はもっとパキッとした色置いたほうがこのドラマっぽいだろうなとは思ったんだけど、私の絵柄がはっきりした色味に負けちゃう(と思っている)のでふんわり系の色しか置けない(とかたくなに信じている)のであります。オワカリイタダケタダロウカ。
普段あんまり邦ドラ見ないんですよねぇ…。見なきゃいけない曜日と時間が制約されてるのが私のルーズな性格に合わないので、気になったドラマはHulu様に配信されるのを待つ。これで夜中でも朝方でも好きな時に見れちゃう素敵~!なんという怠惰。
SPEC~天~の配信はいつなのだろうか…。気長に待つよ~。

ところで昨日ふぉろわさんのTLのぞきに行って知ったんだけど、攻殻機動隊SACの新しいビジュアルが供給されてたー!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 私が絶対に手を出しそうにないスマホゲーとコラボしてたー!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
たぶんだけどキャラビジュアルは中村さんのお仕事じゃね?素子エロ…い!!トグサかわいい!!的な部分でそう思ったんだけど…(笑)。違ったら大変申し訳ない。
愛爺さんはどうか全コラボ系の全キャラビジュアルを紙媒体で公開してくださいお願いしますお願いします買うからあああああ!!!
薄ペラペラでも絶対に買っちゃう。なんなら2冊でも買っちゃう。どぅー人誌即売会の薄くてニセンエンとかする薄ペラペラ本が身に染みてるからそういうの余裕です。A4サイズ以上の大きさで出版してくださいよろしくお願いいたします。A5とかちっちゃいよ!?A5はちっちゃい!!聞こえますか…あなたの心に直接語りかry…。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい ←わかる

■反応はないだろうと思っていた前回の記事に拍手をいただきましてびっくり仰天しました。ありがとうございました!
私が描いた探偵は偏っていたけど、探偵が好きな人がいらしたのだろうか。めっちゃ嬉しいっす。


comment 0
03.25
Fri
160325.jpg

テレビ版の「火村英生の推理」を全部見ました。火村とアリスのキャラがとてもよくって、「これは描かなければ(使命感)」という気持ちがこの有様です。
今まで火村のキャライメージはもっときつめの男だったのに、斎藤工氏のおかげでド真ん中ドストライクに更新されたわい。窪田正孝氏のアリスも最高でございました。男性なのにヒロインポジってのに私めちゃくちゃ弱いんだなって今回ホントに思い知らされたので、私は真正の変態だったわけですよ~すっげぇ~。……いや、そりゃ変態だと思ってたけど真正とは思ってなかったのにそんなん嘘だったわ。あっはっは。
テレビ版、と書きましたが、なんとhuluオリジナルでドラマの続きを制作(?)してて、追加で3話も見れちゃうんですよ~嬉しい~。月千円で動画見放題なんだぜhulu。お得すぎて映画やドラマ見る時間を必ず作っちゃうようになったので、さっぎょと視聴で忙しくて充実の日々。そして眠い( ³ω³ ).。o
…ところで、江神二郎先輩を十何年ぶりかで描いたら、オリキャラとそっくりになったのは描き終わってから気が付きました。わし昔からこういうキャラ好きだったんだな…知らなかった…(´Д`)
金田一先生もキャラ確定してなくて若く描いちゃうんですよね~^^^かわいい人だから外見までかわいくしちゃうんですよね~^^^あかん。
大体みんな頭ぼさぼさかくるくるだし、新一だけいいとこの坊ちゃん然としてるわなんだこれ。
工藤新一、血統書・金持ち・容姿端麗・スポーツ万能・高IQ・料理だけできない…とかずるい、かわいいずるい。同じく大好きな西の高校生探偵(服部平次)も同じ設定なんですよいいかげんにしろ(*´Д`)ハァハァ
シャーロックは外見がMr.カンバーバッチだから第一印象が「こいつ絶対頭いい」ではあるけども(笑)

■拍手ありがとうございましたん。朝だもう寝る。


comment 0
03.17
Thu
言いたいことを遠慮し続ける日々が続いてる(これでも遠慮してるのですがおわかりいただけると幸いです)んですけど、ちょっともうホント頼む……ここまで頭を抱え足を椅子の上に乗せて体を丸めながらブツブツ言ってるのを想像してくれよ!!

トグサが…かわいすぎて…つらい……。
トグサが……。

わかるだろ
おまえらならわかるだろ
かわいすぎて鼻水まで出てくるんだけど。
うっすら涙目なんだけど。
こわい。自分が怖い。どうにかなっちまったんじゃないのついについについにこいつあたまがくるってしまっっっっったんじゃないのおおおういぃぃぃいぃ
クソが!!!
すいません唐突に自分をののしりたくなってちょっと汚い言葉を…もとい、だいぶ汚い言葉を…使、使、使い…の、嫁…??
あ、そうそう。
「魔法使いの嫁」アニメ化ですねアニメ化ですねおめでとうおめでとうおめでとう嬉しすぎてよだれで祝福してしまった。
魔法とか魔法とか魔法とか異界とか大好きなんじゃよ~。
おなじくらいSFとかSFとかSFとか武器とか大好きなんじゃよ~。

何の話してたっけ。
京アニの指舐めで糸引いていいならトグサでも糸引いていいんじゃないかって話だっけ(錯乱)
京アニがリンボーでありえないほどおっぱいをぶるんぶるんぶるんぶるんぶるんぶるん(言い過ぎではない)していいならトry(大混乱)
なんで京アニが許されてトry

……いや、違った。わしの勘違いじゃ…。
トグサには髪の毛が風になびく動画があったわ。なんだこの突然のひらめきは。突然の神の啓示は。もっとください。
ももももっとくださいトグサの動画をぉぉおぉぉぉ…。
わしらに、攻殻機動隊ファンの中でもトグサファンというわしらに、新しいトグサが支給される日は来るのだろうか。
うぐぅぅううぅう…!
「つらいよぉぉぉおおつらいよぉぉおおおぉトグサが足りんよぉぉおおぉ」と、恨めしそうな、未練で死ぬに死にきれない霊の声が…どこからか…聞こえてくるんです…怖っ、怖い…!!!
違う、アレはすでに霊ではない。わからんのか、アレは、あの声は。妖怪「トグサ足りない」に他ならなryアホか。
小芝居してる場合じゃないんですよトグサが足りんのです。
早くナントカ…し…zzz( ³ω³ ).。o

■拍手ありがとうございました。たまには拍手でなくトグサを…トグサ…とぐ…とぐ……とぐちゃん。とぐくん。
とぐさくんはかわいいなー…うふふ…


comment 0
03.10
Thu
2ndGIGの西鉄のほうのOP…ちがう間違えた!!!…SSSのOPですたっ!!(ごめん私としたことが西鉄といえばGIGのOPだったもんでまったくの無意識だったという言い訳をしたい…したい。うっかりそのまま記事うpてたネ)
あーえへんえへん(咳払い)仕切りなおすわ。
SSSの西鉄のほうのOPですが、あのクォリティといったらすごすぎて何度も巻き戻すヨー(:3冫 )=ー。
最初から最後まできれい丁寧細かいのプロフェッショナルで、「あっ、これがプロの…プロのお仕事…かっ!」て感動するじゃないですか。
で、巻き戻す。
重い…!二次元でできてるはずの画面の向こう側にも、確実にこちら側と同じだけの重力を感じる…だと!?見える、私にも重さが見えるぞ!特にボーマの重心移動の重さ必見。プロフェッショナル!
で、巻き戻す。
髪の毛が風でなびく動画が最高すぎですありがとうございますありがとうございます!地球に生まれてよかったー!電脳内での素子の髪の毛にまで重力を感じる…。電脳内のこの再現力から攻殻という作品が持つ技術力の高さを垣間見れるのすごすぎですプロフェッショナル!
で、巻き戻す。
子供と爺とシャッターの向こうの無駄な動きのこだわりは西鉄クォリティでしょうかありがとうございますありがとうございます!最初に言ったけど細かい!演技細かいよこれ実写かなー!?無駄なものも無駄じゃないプロフェッショナル!
で、巻き戻す。
もっかいトグサとバトーのシーン見る。
巻き戻す。
もっかいトグサとバトーのシーン見る。もっかい見る。もっかい。もっかい。もっかry。もっry。もry。mry
で、巻き戻す。
最後の素子がPS版攻殻の素子を思い出すます。西鉄の素子の目好きなのにそれが開くシーンですよもったいねー!こんな惜しげもなく我々に与えられるとはー!プロフェッショナル!

あのOPだけで満たされ度MAXIMUM。ありがとうございます。まじで地球に生まれてよかったし日本の今の時代っつーか西鉄が愛爺のプロフェッショナルであらせられる世界線に生まれてよかった。ふぃーあっぶねぇ~!
第一あんな風になびく髪を見れるのは地球…いやさ、元をたどれば宇宙のおかげなんすよ~暴風じゃないもんね~とかいう問題じゃないんですよ~奇跡かよ!!!それをアニメーションで再現しちまう西鉄は我々にとってみればいわゆる一つの…。+゚.。+。ネ申。+゚.。+。…に近い男。創!造!神!かなー!!?(:3冫 )=ゴローーン!!!

■拍手ありがとうございました!


comment 0
03.04
Fri
ちょっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
トグサ超かわいいんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

…ということをSNSには吐き出せないクソ遠慮マンに成り下がってしまったクソなのでここに叫びにきたわ。

トグサがーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!
トグサがめssssssssssssっさかわいいじゃねぇかよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
カッコよさは当然のことだからそこは別に今更触れなくてもいいことですけどねぇ!!!いやいやいや、もちろん触れてもいいんですけども!!?実際触れてもいいんですけども!!!!!
カッコよさの中にかわいさが垣間見えるとかそういう生易しいもんじゃネェんですよみんな知ってると思うけどもだーーーーーー!!!!!!
…ッッネ!?!?!?
とにかくこのもうホントまじでかわいいんだよ!!!かわいい!!!かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいんじゃああああ~~~~~あ~~~~~ああああああああああああああああああんんんんんんもおおおおおおおおおおおおおかわいいよおおおおおおおおおおおおおおまじでえええええええええええ!!!!!!!

…ということをホントどうにかして昇華したいのになんなんだこの語彙力と発信力のなさは馬鹿なの!!!?脳みそ持ってんの!?!?!?お前の頭ん中には脳みそがちゃんと入ってるんですカーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
トグサを発信できないなんてヒトとしての表現力がサミシスギルヨ!!!乏しすぎるよ!!!!悲しすぎるよ!!!!!(´;ω;`)ブワワワッ

はー、すっきりしたー^^





…ところで今何もかもを放り投げ…て(るわけじゃないけど)自分だけが超絶に楽しい小説書いてる。....................スマン。
…もし奇跡的に終わらせることができたらどっかにうpるけどたぶんないわ。....................スマン。
…今、すげぇ、すげぇ、すっげぇ久々に楽しい…楽しいんだ…。....................本当にスマン。
嗚呼、創作って楽しいんだったよな、忘れてた。


comment 0
03.02
Wed
2/29~3/1と久々に連休もらったので映画観てきました。ハッピーマンデーと映画の日で両日1100円だよフヘヘ~。
観たのは「オデッセイ(3D)」、「スター・ウォーズ‐フォースの覚醒(3D)」、「SHERLOCK‐忌まわしき花嫁」。
「ヘイトフル・エイト」を観ようか観まいか迷って結局やめてしまった。タランティ-ノ監督の映画をちゃんと観たことないかもしれないなあ…。「キル・ビル」も観てないし。ドラマ「CSI:科学捜査班」は見てみたいような気もしていますが、ドラマは今、POIですらちゃんと見れてないからいつになるかわからん。
「ザ・ウォーク」も観たかったんですがまだやってる上映館が遠くって、「ブラック・スキャンダル」は上映時間が合わないので、この二つは観ないのが決定しました。
映画は観たいけど他のことにも時間使いたいから、観れないのは配信に頼ることになるね(´・ω・`)…。配信は本当にありがてぇです。
160301.jpg

【少々ネタばれあり】
さて。
「オデッセイ」の話。
物語自体特筆することはないんですが、火星に取り残されてどうやって生き延びるかのサバイバルを楽しむ映画でした(笑)。水を作ったり夜の凍える寒さを乗り切ったり、地球(NASA)との交信手段をどう確保するかとか、火星で使えるありとあらゆるものを味方に付けることができるかどうかっていう、サバイバルに必要な知識を勉強したもん勝ちって話だった(笑)。とはいえ、物理だとか数学だとか、数字に強くなけりゃ無理なことばかりだわ。地球上ならまだ経験がモノを言うみたいなところもあるかもしれないけど、火星は大気から違うもんネまじ怖い。
宇宙SFだと宇宙の果ての惑星に「よし探検しようぜ」ってさっさと降りがちだと思うんですよ。でもウィルスだの微生物関係が怖くてうっかり身一つで降りられんよなとずっと思ってきたけど、宇宙の果てじゃなくても未開の地はどこでもダメっすね(笑)。地球でもダメなもんはダメっすね!…と再確認して帰ってきた(笑)
宇宙船も探査車もすべてCGだと思うけど、その探査車(ローバー)が走ってるのを俯瞰で撮影してるシーンが特撮に見えて仕方ない。ミニチュアを作ってラジコンで動かしてるみたいに見えるんだよ~(笑)。最後にはローバーが愛しくなって置いて行くのが忍びねぇなってなったわ。
それから、同日観てきたこれも。
「SW‐フォースの覚醒」の話。
旧作のファンにとっては「あっ、スターウォーズだ」って感じる映画になっているご様子。私は今までのSWを全部網羅してないので、ここまでの話はぶつ切りで知ってる程度です、申し訳ない。
ファンや映画関係者には評価の高いこの作品。ディズニーに買収されて初のSWですが、監督はJJエイブラムスなので手堅くきたと思います。JJのスタートレックを観ようと思っていたので、先に最新作を観てしまった。
SWらしく葛藤もアクションも多かったのですが、キャラクター方面でにやにやできる要素も多くて、あーこれは評価高くなるはずですわと思いながら観てました。SWを今回初めて観た人にはいろいろと唐突な場面もありましたけれど、唐突さのない映画の方が珍しいので、これはしょうがないんだろうなあと。尺の問題だよと言ってしまえば解決することかもしれない(笑)
フォースの覚醒がS7で、このあとS8、S9と全部で三部作の映画になるそうなので、今後も観るハズです。
そして日を改めて1日に観たのがこれ。
「SHERLOCK‐忌まわしき花嫁」
最後まで観ての感想が、「騙された(笑)(笑)(笑)」でした。まじ騙された(笑)
この物語も最後のほうで唐突なところがあるんですけれど、「尺の問題」ですよたぶん(笑)
たしかにその場面に至るまでに2回ほど説明シーンが設けられていましたが、それにしたってワープしたように突然物語のスピードがそこだけ飛んだので、ちょっと違和感があったんですよね。でも、この「騙された」ことによる唐突感を演出しているのであれば、唐突シーンはなるほど上手いわとしか言いようがありません。贔屓目で解釈してるような気がしないでもない(笑)
Mr.カンバーバッチはあんな風になでつけると本当に髪の毛薄いね!?ブロンド特有の細いさらさら絹風ねこっ毛なのだろうか。絵で描くとバランスがおかしくなるのでボリューミーに仕上げてしまったけど、アレ(↑イラスト)の半分くらいだと思う…。薄い…。
映画の内容は順調に滑り出すけど、テレビで感じたキレをこのシャーロックは見せてはくれません。でも、それもそのはずだろうよ!というオチが待っているので、目ん玉かっぴろげて観てほしいです。私はとにかくマイクロフト(ホームズ兄)の印象が強く残りすぎて兄ちゃんのシーンが出る度に目を爛々とさせてしまった。「これ最後戻ったら面白ぇ。最後戻ったら面白ぇ」って終始そのことばかり考えたじゃねぇの(笑)
あ、映画の最初と最後にサービスムービーがあります。スタッフロールが終わっても席を立っちゃダメです。

ドラマも映画も撮影現場を想像しながら観る癖がついてしまった。と、ずっと前にも言った気がしますが、ワイヤーで人間吊るす撮影は大変だったろうなとか、紙切れにくっついたワイヤー今ちょっと見えた気がするけど指でつまんだ力とワイヤーの力が綱引きされてわかっただけかなとか、今回も反射的にいろんな場面で考えてしまいました。
…それにしても宇宙船のデザインがISSっぽさあり未来感ありで素敵だった。
SWの戦闘機はいつも簡単に惑星の大気圏を抜け出せるよなあの技術ズルい欲しい。
英国紳士の着てるものが高そうだし細かいしでコレ描けないなって思ったりした(笑)

以上です。
■たくさんの拍手をありがとうございました!
・なんとたくさんの拍手をいただきました。返信不要でいただいたコメントも拝読しております。ありがとうございますm(_ _)m


comment 0
back-to-top