11.28
Mon
久々に怒涛のらくがきマンが乗り移ってるので止まらない投稿により11月末だけ充実しよるわ。
161128.jpg

どんどん本気モードになってる当社比(^ᴗ^)
安心してください、仕事とかアレとかがソレなのでたぶんここで打ち止めになるはずっぽい。

おなかすいた。


comment 0
11.27
Sun
とぅいったにも上げたけどみみっちぃからこっちにも置いとこ^^^^^^^^
161127.jpg

まじでらくがきが止まらんし少年の心を忘れないキラキラ目の魔法力が高いいい大人なのに人間が苦手でコミュ障なニュートの絶妙な表情が難しすぎて描けない( ^ω^)…。もっと目に意志があると思うんだ((└(:3」┌)┘))けど表現できない(笑)くそっ(笑)くそっ(笑)
……orz
ジェイコブが抱きしめたくなるので辛抱たまらず一緒に並べたました。あと肩にとまってるのはニュートのあれなのでハイイエス。映画観てください。
ニュートをぶりっ子に描いてしまった。実は思い描いてた構図だとぶりっ子ではなかったとかいう言い訳ばかり出てくるぜ~(*ゝω・)恥ずキャピッ。かわいいかわいいはぁはぁとか思いながら描いてるせいですゲッスッスはぁはぁ…//////…相済みません。
来世のどこかの瞬間にニュート・スキャマンダーのいるハッフルパフに入学したいからオタクとして妄想極めることに真剣に精進しとこ^~!!!妄想なら任せろむしろゼロから宇宙を始められる(rad)。にっこり。


comment 0
11.25
Fri
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」観てきた~^/////^
ニュート・スキャマンダーかわいいよかわいいよニュート^/////^
161125.jpg 161126.jpg
(らくがきだけど描いたから絵を一枚追加しますた^^^^^^^^^^^^あああああ似てねぁぁぁあああああああああ\(^o^)/)

前々回のブログで次に観たい映画の中にうっかりファンタビ入れ忘れたことにすぐ気が付いたんだけど面倒で直さなかったわけですが、私の萌えアンテナがニュートがかわいいと告げていたので楽しみにしてました。
いつも上映開始直後に観に行くからネタバレ必至で思いのたけをブログとかSNSに吐き出せなくて辛い。
映画館が力を入れてて4DX3Dの翻訳版と字幕版と、2Dの翻訳版と字幕版で4館も使っててワロリヌスだよ。私は4DX3D翻訳で観てきましたが3D眼鏡を忘れたためまた新しいのをもらうハメになり、手持ちの3D眼鏡が4個に増えました…。アホじゃなかろうか。

それにしてもこの映画、ズラズラ詳細を入れ込んで2~3本くらいの話にしたらもっとよかったんじゃないかと思った。あっ、こういうときこそどぅー人誌の出番ですねわかります。わかり哲也。オチというか収拾の仕方がいまいち納得いかんかったけど、ハリポタの時も感じたことなので文化の違いかもしれないから仕方がない。
それに、やっぱり「リリーのすべて」を観とくんだったな~…と観る前に思っていましたが、観終わってからもちょっと後悔しています。そのうち何かの拍子に見れることもあらぁな…たぶん。
なんていうかこう、ファンタジーだのRPGだのに慣れきってる日本人のオタクなので、「魔法動物」という名称が新鮮でした。魔族だとか魔物だとか悪魔やら召喚獣といった名称は聞きなれてたけど「魔法動物」だよ…。魔法世界の住人=魔法使い・魔女なら、魔法世界の動物=魔法動物なのか…わかりやすい(笑)
魔法にかかわらない人間のことを「マグル」や「ノー・マジ」と特別な単語で呼ぶくせに動物の魔法版みたいな呼称は一体どういうことなんだ、と思ったんだけど、よく考えたら魔法使い側の目線で世界を見てるから、自分たち側に特別な呼称なんてないってことなんだよな、そりゃそうだ。通常は自分たちとは異なる種族や事物に対して記号を付けるもんだもんね。
ここんとこかなり脳みそ使ってないからすぐわかりそうなことも気が付くのが遅れる…いや、ただの老化だわ。…なるほどなあ。

ああ^~それにしてもニュート最高に純粋でまっすぐでかわいかったな~。あの重たそうなのにふわふわ風をはらむきれいな青色のコートとホグワーツっぽい色合いだけど大人渋い布質のマフラー、全身茶色基調のベスト付きもっさり風スーツ(お高そう)でボトムスはロールアップ。そんでブーツ。かわいい。あの青色コート脱いだら全身茶色だなんて…!!おしゃれなのに絶妙の悩ましきおしゃれじゃないかもしれなさ!!純粋っぽい演出大成功かわいい!!世界名作劇場とかで採用されそうな衣装なのが懐かしさをくすぐられてキュン死要素だよ~すごい。また髪の毛もじゃもじゃだしな~描きづれぇな~^^^^^ (もしかしてボトムスは青系かなアレ…ちゃんと覚えてなry)
ジェイコブとゴールドスタイン妹もかわいくて素敵だった。抱きしめたくなるジェイコブたまりませんわな…おっとよだれよだれ…。
う~ん円盤ポチるか悩む。

■拍手ありがとうございました。
■拍手コメントありがとうございました。
・11/06:すさん:きゃんこれも素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
>お褒めにあずかり恐悦至極でっす!!ありがとうございます( ・ω・)و ̑̑ グッ


comment 0
11.05
Sat
161105.jpg

プロフィールの絵柄を変えた


comment 0
11.02
Wed
復刊さんには感謝しっぱなしの缶です、こんばんは。

161102-1.jpg 161102-2.jpg

もう10月半ばの話ですが、「大図解九龍城」を手に入れました。買った買った!!買っちまった!!
いやあでけぇアパートだなあ…。素晴らしいですね、こんなカオスアパートがホントにあったなんて…。
ごみの管理の無さはさすがでした本当にありがとうございます。窓からポイーは本当なんだな…。

それにしてもずっと映画に行けなかった…。最近はBBAらしく体調がおかしくて、休みになるたびに寝て過ごしてました。いや、買い物に行ったりはしたけれども大体寝てた。
それでやっと行けたのがこの2本。
161102-3.jpg

「インフェルノ」と「スタトレBEYOND」。
時間の都合でどっちも4DXだったけど、インフェルノは別に4DXじゃなくてもよかったんじゃないのか…。いいけど。
インフェルノは感想を言った時点でネタバレになりそうなのでこれは観に行ってもらうとして、スタトレは吹替えがないと聞いてた通り、4DX3Dなのにしっかり字幕でした。忙しいな(笑)と思ったけど、思ったより忙しくもなく普通に観れた。
これはぜひ3Dで観に行ってもらいたい映画です。なんといってもスタッフロール前のエンディングにこそ3Dのよさが発揮されるわけですよああ^~!✲゚。.( ゚∀゚)✲゚。.……そ、そこだけじゃないけど、そこが一押し…デス。
このスタトレBEYONDはスタトレ史上、ある意味しっかり観ておかなければならない映画なのです。観れてよかった…。その理由はすでに市場に流れていますが、ご存じないかたは映画の最後、あるいはパンフで確認してください。
BEYONDとてもよかった。一ヶ所疑問が残ってるけどまあいいか…くらいよかった。今のクルーも大好きだ!!!

次映画観に行くとしたら「デスノートLight up the NEW world」
12月は「スターウォーズ・ローグワン」
来年1月に「Doctor Strange」
くらいですかね…今観たい映画は。バイオはアリス最後の映画だけど、予告で全部流しちゃったんじゃないかというくらい内容がわかってしまって行くか行かないか悩んでる。
ホントはジェイソン・ボーンも奇跡がくれた数式も手紙は覚えているも観たかったけど、数式と手紙はアルビレックス市内で上映してないし、ジェイソン・ボーンは時間が合わない。
ままならない。

【こっからちょっと腐っ】
話が変わりますが、現在の脳内アニメ&漫画(音声付)は、久々のバふじこサです。ゲッスッス。
BRからBLに移行する瞬間を映像・漫画化(脳内)。
バトーが行方不明になる話なのですがねぇ、BLのお約束にあるようなトグサが独断で捜査してバトーに辿り着くとかいう愛のパワー解決はないです(笑)。あくまで公安9課を貫くのだ、SSSを見習って。
捜査を端折ってテロ組織を叩くところから始まるのはお約束ですが、そのさなかにバトー本人の意思による失踪、あるいは拉致が起こり行方不明になるのです。バふじこサ厨なので、ここはトグサの援護に回る形でバトーが相手組織の火力を引き受けて建物が倒壊したのちの不明案件ということにしました。警察捜査や建物内のスキャニングでどうやらバトーがいないと、最初の2~3日はトグサの独断で建物内にAI探査機を走らせたりするけどやっぱり見当たらない。
時間ばかり流れてもうすぐひと月経とうとする頃、新しい事件を追う9課をたまたま一人の男が見かけて、事態は急展開~みたいな(笑)
最後までできてるんですけど、起こすのが面倒なのでこのまま脳内シアターで終わりそうです。
あくまでこの話はバふじこサがメインなので、事件はそっちのけだよ!!


■拍手ありがとうございました。
■拍手コメントありがとうございました。
>すみのぶさん:ありがとうございました(*´ω`)~。こちらこそいきなり失礼しました(>v<)


comment 0
back-to-top