01.19
Thu
こんばんねぎねぎ~(ねぎっこ) ※アルビレックス県のご当地アイドル

下のブログは例のアレです。
が、内容が FFXV です。ごめん…。

「例のアレ」で内容にピピーーンな同士諸氏と、「俺はそういうの余裕でカモン」な諸氏はパスワード入力で飛んでください。
パスワードは変わらず攻殻機動隊のアレですんで勇者ヨロピコ。

■たくさんの拍手をありがとうございました!
■拍手コメントありがとうございます!
・01/12 04:54ぽちりさん:映画は見ておりませんが、缶さんの記事で大変テンション上がりました。そしてっ!未プレイの一言に大変笑かしてもらいましたww缶さん最高ですww
<ありがとうございます、無事にプレイし始めました(笑)。既プレイ中(?)にレベルアップですやったぜ!テンションを上げてくださってこちらもテンションが爆上がりです嬉しいです。いつか機会があったら映画もオヌヌメですのでどうぞ!まじでどうぞよろしくお願い申し上げ候也!

ついったのほうでFFXVの話をたびたび出すんだけど誰も食いついてこないので、MGSやヒデオ監督のネタとはわけが違う。旬ゲームFFXVの話題すら誰ともできないのか…と、とても残念でならない。同士はいないのか同士は…!!


comment 0
01.19
Thu
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

01.10
Tue
えっもう2017年1月10日!?(書き始めた時点では9日)
ええっと…お久しぶりです。約1ヶ月ぶりです。缶です。

年末年始は忙しすぎて職場とベッド間をただ行き来するだけの物体だった…。一昨年より確実にお客様のご来店数が多かったのでこれは経済上向いてますわを実感する最前線に立っていた。
12月のことはほとんど「記憶にございません」。年が明け、年始も変わらぬ忙しさでちょっと油断したら胃腸炎らしきものになり、上から下から出すわ出るわあっはっはー(棒)。トイレの中で死ぬのだけは勘弁…とか思ってたけどこうしてまんまと生き残ったぜザマーミロ!!!(?)汚い話で申し訳ござらぬ。度重なる疲労困憊とストレスと寝不足で緊張の糸が一気にぱーんしたのだろうなあと思った。しつこいけどほんっと忙しかったんだから…。まだ忙しいけど。
おかげさまで年賀状のことはちらっとしか思い出さなかったため、いつだったかついったで「来たらお返事書きます」定期のななめってる発言をしたように思う。くたびれて心が不健康だったんだ許してほしいマン…。あとすごくFFXVがやりたすぎて王子と盾様のことしか頭になかった。
そんなわけでまだお年賀イラストとか描いていません本当にありがとうございました。

そんな中!!俺は!!!やり遂げ……たと言っていいのかな…?? …や、やり遂げたぞ!?
170107.jpg

★☆ 今月1月29日開催の「COMIC CITY 東京139」にて、『milk and kiss』様/東6ホール-ム32b /よりご発行のSACギャグ本に、(私の力不足で大変申し訳ないことに)少しだけですが寄稿させてもらえることになりました。 ☆★
★☆ 『milk and kiss』/みけ様のHPは→こちら ☆★
みけさんには大感謝しかないですありがとうございますありがとうございます(-人-)拝 みけさんが誘ってくださらないと漫画も描かないオタクになったので、現在では唯一のわしの漫…画……う、うわぁ…(愕然)
缶の甲斐性なし!!!
そして、宣伝のためにあえて言うけど、こんな缶の漫画が読めるのは『milk and kiss』/みけ様のどぅー人誌だけ!!!ですんで、みなさまよろしくお願いいたします…m(_ _)m ギャグです。
そして脱稿イラストがいつもトグサとサイトーになっていますがピックアップできるところがこの二人の場所以外なくてさ(笑)。特に狙っているわけではないんですだよ。

今回もメディバンペイントで漫画描きました。前回の失敗から学んでちゃんと(?)クラウドで作ったので、画面の前で寝落ちてもPC落とす暇がなくてメディバン出しっぱなしで仕事に行ってもどんなに酷使しても原稿吹っ飛ばなかった。やったぜ。
パソコンは途中で挙動が怪しくなったりしましたが、原稿だけは死守できたし、脱稿イラストを見てわかるとおり線対称ペンがものすごい力を発揮して時短!時短に大成功!!あああ~~伝われこの喜び~~!!おかげさまで寝る時間が2時間は増えたんだぜメディバンすごくね!?これで無料だよ!!?お金払ってもいいレベル!!!って使ってる間中ずっと思ってた。
私の場合その「漫画描く」作業がこの先もあるかと言われたら限りなくゼロに近いんだけどそこんとこはまあ置いといて。

そんでもってこの繁忙期の間中、私の頭の中にあったのは、この原稿とFFXVのことだけでした。
王子と盾が王子と盾が王子と盾がな~…王子と盾が…はい…。…いい……。
なんだよなんだよなんだよなんだよ~~最初は「FFは早くビジュアル系のビジュアルから卒業してくださ~い」とか舐めた発言をしていたわけなんですよ私はさ~~。ところがキングスグレイ部(なぜこの変換になったのか小一時間)の映画の出来がすごすぎて俄然XVへの期待感がうなぎ上り。
主人公の王の剣:ニックス・ウリックがあんなん惚れるわレベルのいい男だし中身綾野剛だし、その上司の将軍:タイタス・ドラットーは声優選手権2017で第一位の我らが山ちゃんだし、レギス国王とその王の盾の友情と壮絶な戦いとかヒロインの可憐さと力強さとか、あの世界観かっこいいやんけ~!!
そしたらな、その本編となるゲームがな…もう…これもう…思い出しただけで泣く(;ω;)…みたいな内容なんだよ。なんだってんだ…あの映画でニックスがあんなに頑張ったのは、アレはコレをするための物語だったってぇのか…あんまりだ…。
みたいなーーー!!!!!!!
10章の王子と盾のアレがホントいらいらさせられたけどそれがなかったら成り立たなかったこのゲームありがとうありがとう!!スクエニ天才かよ…!!!私の中で確実にⅦを軽々と超えてきやがったXVなのです。驚いたわー…。ビジュアル系とかそんなのどうでもいいことだった。見慣れたらその性格と相まって王子かわいくて愛しくて仕方ないし、王子の盾もただの脳筋じゃなかったホントすまんかったマジいい男_(:3」 ∠)_
10章のアレで盾のことを見直してしまった感がすごい…。すごくダメな部分強調されちゃったけどアレができたのも盾だけだったと思うと胸キュンが止まんねぇえええんだよおおおおおおああああああああああ!!!!!

注:未プレイです。

■たっっっくさんの拍手をありがとうございました!!そして本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
■拍手コメントありがとうございます。
・12/14:06:18ポチリさん:わかりますよ!(略)じわじわとするバトグサ読みたいですー!(略)あんな事しといてあんな済ましたセリフでそれでいてラブラブ!(≧∇≦)おかわりです!(笑)
<お返事が遅くなって大変申し訳ございません。嬉しいお言葉ありがとうございます!仲間だ!╭(゚ㅂ゚)╮やっ╰(゚ㅂ゚)╯たぜ!いやぁ…バふじこサこじらせ民なのでそう言っていただけると非常ににやけますふへへ。
・12/23:02:34ポチリさん
<(・∀・)イイ!! ボタンありがとうございました!
・01/06:06:03ポチリさん:あけましておめでとうございます。今年も缶さんのブログもですが、こっそりパスワードをつける記事も(笑)楽しみにしております。今年も素敵な年になりますように(o^^o)
<新年のご挨拶が遅くなり大変失礼いたしました。ご来所くださり本当にありがく嬉しい限りです!!本年もいろいろ気の向くままなブログかと思いますが、よろしくお願い申し上げます!

161227.jpg 161231.jpg 170109.jpg

FFXVネタですまんな。(※しつこいようだが未プレイ) うううるせえこれから思う存分プレイするんだもんね!


comment 0
back-to-top