03.19
Sun
170319-1.jpg

「ひるね姫」と「ASSASSIN'S CREED」を観てきました。
ひるね姫のほうはホントもうまじでコレお父さんに感情移入しちゃって泣いちゃったという話をしようと思う(笑)
今回もネタバレは避けますが、雰囲気バレ必至でございます。

ここから

まず「ひるね姫」から。
先にも述べましたが(笑)、お父さんのモモタローに…というか、それを見ちゃった主人公のココネの涙に誘われてというか、モモタローの思いだの気持ちだのを想像するくらい感情移入してしまっ………いやだ恥ずかしいことを告白してる気がする…。いやまあそのそんで泣いちゃったんだよ~ははは。…ハンカチ握りしめてないときに限って泣く(笑)
目に涙溜めるくらいで終われるかなって思ったんだけどあそこでココネが泣いちゃったらダメだった。涙が出ちゃったのは、私が「ココネがお父さんの辛さを思って泣いた」と瞬間的に解釈したせいなんですけど、もしかしてお母さんを思って泣いたのかな~。どっちでもいいと思うんだけど、監督の映画を作るきっかけだったり、物語の中でとあることについて説明されてたことを総合して、きっとお父さんのことだとパッと脳内に閃いたんです。
…とかさっきから泣いた言い訳を並べ立ててる恥の上塗りな私…(笑)。いや恥ずかしくなんかないさ!!
感動しまくって喉の奥が常に痛い物語だとは思っていませんでした…。監督が神山健治氏だということをうっかり失念していた…いや覚えてたけど本質的には見失ってた。いい物語になるに決まってんじゃんー!?ってなった。
江口洋介氏の声がまたハマっててボディブローがパねぇんだよ…。
私がモモタローに感情移入したのは私がBBAだからです。小学生ならエンシェンに、高校生ならココネに、ご祖父母であらせられるなら王様の気持ちになって観れると思う。
これは今気が付いたんだけど、少し前に「それぞれが自分の時代背景を背負って生きてる」ってついったにつぶやいたことがあるんですよ。きっとそれぞれの時代を生きたその背景を背負った人物像なんじゃないかと感じたりしました。だから各世代で楽しめると思うんだ。
すごくふわふわしてるように見せかけた芯のしっかりしたお話でした。さすがの神山節なので観ないのはもったいないです。ぜひ観に行ってください~。


そんで「ASSASSIN'S CREED」。
パルクールを称賛するための映画です!!!以上!!!(笑)
…ヒロインの感情がどっちつかずで終始もやもやさせられた…。人間も結局DNAの記憶に逆らえない野生動物の一種だってことが話の根底なのかなあ。
ん。パルクールを称賛することのみに神経を注ぐとよいと思います。
ゲームはしたことがないんだけど、アクションメインだと、こう、どうしてもね…。

アンチャーテッドが実写映画化されるけど、あのゲーム、アクションメインじゃないから…物語がまじですげぇから…(震え声)


ここまで

写真の左側に「ゴースト・イン・ザ・シェル」のチラシが入ってますが、楽しみすぎて吐きそうです(笑)
ま じ で 楽 し み だ よ うわあああああ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂あああああああ
つって初日に観れないんですけどね…悲しみ。

170319-2.jpg

あと楽しみな映画はこれです。
特に左の「HARDCORE」はぜひとも4DXで観たい。そんで酔ってオエエエエしてしまうんでしょう???…怖E。
「BIOHAZARD」はフルCGアニメなんだけど、若干…いやさ、正直に言うと、そこが最大の心配。すごくお金かかるけどあの制作会社大丈夫なんだろうか…。あのくらいはCG会社なら普通の損失額ですかね?いやいやまさかだろ…。マング○ーブより膨らんでるよ…?お金かけないCGって途端に劣化するから映画に耐えられんのかなーってさ。いらん心配だけど楽しみに待つほうとしてはさー。いや、まあいいやそんなことは。

■拍手ありがとうございました。


comment 0
03.09
Thu
170309-2.jpg

あっちでもこっちでも王族にメロメロです。
ACCA王族だったぞ~!!やったー初めて妄想が当たった(笑)
王族にメロメロしすぎて、未だに毎日見てるコナンも王族に見えてきたから描いた。
新一は元々王子だろ常考。みたいな気持ちでいたんだけど、私が高木刑事のこと大好きなのでどうしても新一に絡ませたくなるよね~。
最近の缶さんブロマンス趣味全開だな~。遠慮とか物凄い勢いで忘れてるよねヒドイわね。


comment 0
03.09
Thu
キタ━(゚∀゚)━!! …の前に、グラノク(にっこり
BLではないです(^笑^)。ないですが「早くけっこんしろよ」と思いながら描いたので気持ち的にこれはグラノクなのです(笑)
……でも公式の距離なんだぞ…。
170309.jpg

これパッと見、グラディオの足がぶりっこかなって思いません??(笑)
線画だけついったにうpたんだけど顔の傷描き忘れてたよ~ヘヘヘ。そんでまたふんわりとした色付けをしてしまったなあと思いました。出来上がってから気が付いたからもうしょうがないんですこういうふんわり病なんです。
色塗り大嫌いだとこわごわ着色するからふんわりになるんだろうなあと思う。とはいえ面倒が勝って全バケツだけど。

よく考えたらグラディオは裸に革ジャン(?)なのでなかなかロックですね…。「脱いだらどうだ?」 (脱がせた)
プレーヤーが酷使して何日も徹夜で歩き回らせたりするともう泥だらけ王子です。ノクトはちょっと戦闘が重なると即泥んこになるのにグラディオはきれいなままなんだよな~。強いし戦闘慣れしてて転がったりしないから泥んこになんかならないんだぞって見せつけられてるようで悔しい好き。でも雨と池と地下水道と汗は防ぎようがないので濡れて乾いてを繰り返しててきっとみんな臭いハズなんですよ(笑)。どうせ男だらけの旅路だからいいんだよとか口々に免罪符みたいに言ってそう(笑)
…あー…。ぶっちゃけグラディオの臭さなら嗅がせていただきたいし王子はどんなに風呂から遠のいても体臭が薄そうだから嗅がせていただきたいという久々の HENTAI 発言だけどまあいいよね( ^ω^)セウト!!


そうそうそれでタイトルの キタ━(゚∀゚)━!! ですが。
ついにハリウッド版攻殻の日本向けPVが公開されましたねみんな見たかよ~!!
ああああああっちゃんだけじゃなく山ちゃんがナレーションしてるじゃないですかああああああって椅子蹴倒して立ち上がったりした。
…最高(両手で顔を覆いながら)…。
Chin Han のシーンが映る箇所を止めて見た奴は誰だよ~^///^ 私だよ~ハハハ!!トグサだと思うとそれだけで愛しさがマックスになってしまって、そんな理由でMr. Hanの名前を連呼されても困惑だよね~本当に申し訳ない気持ちでいっぱい~。でも久々の新しいトグサの供給だからどうしても見ちゃうんだよ病気だから許して欲しいマン~~(甘え)
そして世界の北野が本当に日本語で「少佐!」って言ってて、まじで事前情報のままで草。
ああ^~映画が楽しみすぎてソワソワが止まらないんじゃ~心ぴょん(-人-)拝む。

ハリウッド攻殻のおかげさまで、攻殻関連円盤と書籍の予約が続々と始まっていますがみなさまいかがお過ごしですか私はもう予約しました。久々の攻殻祭で鼻の穴が広がりっぱなしに比例して財布のひもも緩みっぱなし右肩上がりです。
愛爺さんに言いたいのは、このタイミングなら金を落とすファンが多いぞ★ということです。オワカリイタダケタダロウカ。聞こえろ届けこの思い。都内だけで愛爺祭開催してる場合じゃネェんですだよ…それじゃあ主要3都市に祭を拡大するよ~の未来が見えるけどそうじゃねぇんですだよ…。(わかっているんだ地方でやっても赤字なんだよねぇ知ってるぅ~…)
個人的にイノセンスのフィギア出してくれたら金を落としてしまうんだけどなとか思ってます。Homo ex machinaの足のオブジェとかバトーとトグサの車のミニカーとか、プラスチックじゃないマテバのキーホルダーが出たら本当に買う。

あ…あっれ?!朝になっちゃったのでもう寝る。


comment 0
03.03
Fri
FFXVちゃん(主にグラディオ)に関するわしの偏った話だよ。
グラディオ贔屓のひどいくそどうでもいい内容だけど吐き出すところがない。
なお、全物語ネタバレの模様。

ところで、「イグニスはノクトより若干弱い」のではなく「かなり弱いしやわらかい」でした。死にまくる。
■拍手ありがとうございました。

続きを読む
comment 0
back-to-top