06.27
Tue
モブサイコの話ですまない。

170627.jpg

既に先に二頁目を描いてしまってて草。
でも図に記載してる通り漫画描くのが下手すぎてこの一頁目に二頁目の中身がつながらないから、この頁の後に二枚描かなければいけなくなった怖E。(二頁目が見開き左頁、この一頁目が右頁で作ってしまったからです…)
ていうかエア新刊の予定だったから気の向くまま描き始めてしまってプロットとかなんもねぇからこんなことに…という言い訳ならすらすら思い付きます。
キャラデザは全く難しくないのに、自分の絵柄に落とし込むさっぎょが完了しないまま取り掛かってしまい、最初に描いた二頁目の守衛エクボの顔とこの守衛エクボの顔が別人ですが。…早く描き慣れたい…。

■拍手ありがとうございます。


comment 0
06.20
Tue
とらのあなでエク霊のエロ本(小説)を二冊購入してみたんだけど、どっちもエロすぎて2冊目の内容が頭に入ってこない(笑)からちょっと消化してから後で読むわ…ってなっててワロてます(笑)。あーエク霊かわいいなあ(^///^)
最近とらのあな利用しててわかったのは、攻殻全盛期の頃はサークル数に対して「小説サークル>漫画サークル」だったんですけど、FFXVもモブサイコも漫画本作ってるサークルさんが多いなあってことです。攻殻ってやっぱり視覚的に紙面に起こすのが難しいジャンルだったんですかね…。
女性向けどぅー人誌って内容がエロだけじゃなかったりするじゃないですか。日常、事件、恋、セックスみたいな流れなので、まず日常と事件が難しいよねーっていうか。

ということをまさかとぅいったーに駄々漏れできなかったのでここにつぶやきに来た。(ダメ大人)
あーエク霊かわいいおっさんずだな~(^///^)
…いやさ、厳密に言うとエクボが何歳で死んだかわかんないからおっさん霊じゃないかもしれないんだけど何せCv.あっきーおだからもうおっさんだと思ってるっていうかなんならジジイっていうか…。どうせn百年悪霊やってんだから関係ないだろって話なんだけど、ほら…エクボの親友は中学生ですしね…?ちょっと考えちゃったよね。
魂にも齢があるならn百年歳といえるわけだけど、そうなるとアレかな~?今生きてる生物は全部年下だから年齢っていう概念が消失してるんかな~?てなことはとぅいったーにもつぶやきましたが。

は~…。漫画描こ…。

■拍手ありがとうございます。


comment 0
06.12
Mon
MP。モブサイコ100。
前にも何度か言ったかもしれませんが、WEB連載やってた頃に「これ絶対好きなやつだ後で読む後で読む…うわー!?漫画本になってる絶対後で買う後で買う」ってずっとやってて、今まで手を付けてなかったモブサイコ100。
最近ついに手に入れまして、アニメも12話まで見ました。
…。
なんだっけ…ほら、そう、手書きブログ描いてた頃の傾向で私の性癖を多少理解してもらえたかも~とは思っているんですが、魔法とか超能力とか霊力とか能力系とかのスペック系が大の好きの好物なんですよ。それはもう寸㌢のガキの頃からこのチート特殊能力系統のジャンルでご飯何杯でもおかわりできちゃうくらい愛してやまない設定です。
ゲームで言えばペルソナとか、ガンパレとか、FFとかの、特殊能力系統。
ぶっちゃけ私の創作(オリジナル)も超能力ものと、霊力ものでしたよね…手ブロで数枚しか描いてませんけど。
いやいやいやいや勘弁しろ!こんな超絶頭いい漫画読んだ後じゃもう自分の頭パァな創作なんぞ作れませんしそもそも描く気力は何年か前からミジンコだったからそんなことはいいんだよ!!
ああ^~モブサイコ100と同じ世界線で生きていることに感謝~~!!ってくらいまじで好きだあああ~~~!!!
やっぱりだよ~~案の定モブサイコ好きだったよ~~。
…ホント、内容が、すごいんですけど…。内容が、天才なんですけど…。
キャラはなんといっても悪霊が…エクボが…エクボ好きすぎワロタ…。エクボまじ愛してるあの緑色の綿飴…好き。禿散らかしそうなほど好き…。守衛に憑依してる状態も好きだし筋肉ダルマも好きだし綿飴というか風船というかの状態も好き。カッコかわいい死ぬ。膝からくずおれるほど好き!!!!!

FFXVに費やす予定の漫画描く気力を全ふり幅モブサイコに移行しちゃったので肩慣らしで一枚描いた。(BL臭すみません)

170612.jpg

見てよ(笑)。めっちゃぎこちない(笑)(笑)(笑)
バスに至ってはもうしょうがないのでこれはもうフヘヘ(笑)
大体コレ見てわかるとおり見開き左ページなんですが、バスは右奥から左手前に走ってくるのを描くのが正解ですからね…。最初パースとかテケトーに引いたんですけど、それはもう…ディティールもそうだけど…描けなかっ…・。
描いたことないんですよ乗り物とか乗り物とか…乗り物とか…。
描いたことあるのタチコマだけですわ…あっアレは服かな…?

久々にコマ割ったけど、ホントコマ割り下手っくそですね…。どっち向きに描けばいいのかなんとなくわかるのにその通りに割れない。
…Σ(゚Д゚)あっ、せめて全部反転すればいいのでは…?

170612-2.jpg

やってみた(笑)(笑)(笑)。こっちのほうがいいのでは(笑)。アハハ。

■拍手ありがとうございました。
ゴースト・イン・ザ・シェルのトグサのことについてはまた後日語ります~(^ᴗ^)
拍手お返事はそのときまでお待ちくださいすいません。
もう朝なので寝ます。


comment 0
back-to-top